ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

会社行きたくない そんな事を思う夜

どうもこんにちは

田舎から東京に引っ越してきたミニマリスト

僕です

 

さんざんブログを見てくれる人達に

一体なにが有益なのかと思いながら

ここ数日考えてましたが

 

たまには

そんな事考えなくても良いんじゃないかと思い

すこし自分語りしようと思いました

 

なぜ僕が東京へ引っ越してきたかというと

転職を機に東京の地へ足を踏み入れました

約3年半勤めた会社を辞めました

 

東京という新しい街

新しい職場

新しい家

 

全てにおいてが僕にとって新しいものです

もともと引っ越す前からミニマリストとして

の生き方に惚れ込んでいたので

こちらへくる際にはあまり苦労はしませんでした

 

ただ、やはり役所関係の書類や

退職、引っ越しの手続きなんかは

とても時間がかかりましたね

 

もうこちらへ来てから3ヶ月が経とうとしてますが、早いものです

 

たったの3ヶ月と思いますが

十分すぎるほどに僕の今までの

学びや、働く事、お金、人間関係など

沢山の刺激を受けました

 

正直、こちらでの友人はあまり多くなく

頼れる人はみんな地元にいます

 

そんな環境に1人で乗り込み

とても不安な気持ちでこの3ヶ月は過ごしてきました

 

もちろん、まだ不安な気持ちは変わりませんが

少しずつ少しずつ、前進していることは

分かります

 

ただ、やはり転職しても変わらないものも

ありますね

 

会社に行きたくないな、、、、

という気持ち

 

家から出るまでのあの憂鬱な気持ち

電車に揺られてる時のあの気持ち

 

初めのうちはそんなマイナスな事ばかり

考えながら、仕事に向かってました

 

でも、本当に今日

感じた事があります

 

何気なく、いつもは7時の電車で会社に向かいますが

今日に限って少し早い6時50分ごろの電車に

乗りました

 

いつもとなにも変わらないと思った電車の

風景ですが、いつもより人が少なく

また落ち着いた雰囲気がありました

 

ああ、少し早く起きて、少し早めの電車に乗るだけで、こんなに世界が違うものなのか

 

今日、僕は心の中でそう思いました

 

よく周りを見ていないだけで

自分がまだ気づいていない素晴らしい世界が

まだあるのかも知れない、、と思います

 

たまにはスマホばかりいじらないで

外の景色を見てみたり

 

イヤホンを外して、外はどんな音がしているのかを耳を澄まして聞いてみたり

 

自分の知らない世界がまだある

それが知れただけでなんだか心が救われた気がしました

 

朝から憂鬱な事ばかり考えず

 

「何か今日いい事あるかも」

 

それくらい、少し浮かれた気持ちで朝を迎えるだけでとても良い1日のスタートをきれます

 

 

明日はもしかしたら、

いつもより、違った日常がくるかもしれません

 

晴れの日だったり、雨の日だったり

それはそれで、違った日常を楽しめます

 

夜中にこのブログをみて、

ああ、明日少し早起きしようかな

 

とかそんな事思っていただけたら嬉しいです

 

それでは良い一日を