ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

梅が見頃 日本三大名園 偕楽園の梅祭り

3連休を利用して地元に帰省しています

 

地元は茨城県なのですが

今の時期は偕楽園の梅が見頃でして

梅祭りの期間中なので

せっかくなので行ってきました

 

行く前日には車の渋滞がすごいことになっていたので、当日は早めに移動して駐車場を確保

 

梅祭りの期間は

2月15日〜3月29日までです

 

この期間には、普段は開通していない

偕楽園駅が開通するので、交通の便もかなり良くなります

 

普段は無料で見ることができる偕楽園ですが

梅祭り期間中は有料で

大人300円、子供150円での入場です

 

f:id:doraemonogatari:20200224202346j:image

 

 

 

f:id:doraemonogatari:20200224202411j:image

 

こんな感じで、白と赤の梅が咲いていて

とっても綺麗でした

また、天気も良く、すこし開けた場所があり

お弁当を購入してそこで食べているご家族や

観光客も多く見られました

 

偕楽園付近では、お祭りでよく見かける出店も

多く出店していています

 

家族や観光、またデートもいった場面でも

楽しめるスポットだと感じました

 

また、近くには千波湖という大きな湖があり

ランニングコースとして利用もできるので

天気の良い日にはお散歩をしたり、

ランニングをしたり、サイクリングをしている人が沢山います

 

偕楽園を見た後に少しお散歩がてらこちらも寄ってみてはいかがでしょうか^_^

 

期間は3月19日までと時間はあるので

ご都合が良ければぜひ行ってみてください!

 

それではまた〜