ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

【祝★グーグルアドセンス合格!】

休日。

いつも何かしなくてはと思い

その度にどこかへ出かけたりして

疲労してることに気付きました

 

もちろん、外へ出かけて新しい発見があったり

出会いがあったりもあるとは思いますが

自分の好きな事をする時間も大事だと思い

今日は近所の図書館で読書をしました

 

今日の一冊

f:id:doraemonogatari:20200208110635j:image

 

今回読んだのは、スティーブ・ジョブズの

インタビューに関する本です

 

彼の偉大さに憧れて

今しているエンジニアの仕事を選んだきっかけでもあります

 

彼は12歳くらいから、コンピュータに触れ

夏休みを利用して働いたりもしていました

小さな頃からビジネスに触れて、その経験が後々大きな成果へと繋がったのでしょうね

 

皆さんはスティーブ・ジョブズの

スタンフォード大学での卒業式の演説を

聞いたこと、ありますか?

 

YouTubeで見れるので是非見て欲しいのですが

最後の一言が、私にとって人生を動かす

とても印象に残る言葉でした

 

「Stay hungry stay foolish」

      (ハングリーであれ、愚か者であれ)

 

常に貪欲であり、学びを忘れるなという風に

私は受け止めて、今の日々を生きています

 

彼に近づけるよう、今日もまた

学びを大切にしていこうと思います

 

さて、今日の本題ですが

この本を読み、図書館の帰り道

ふと以前から申請していた

Google AdSense

実はもう数十回以上申請していて

一体何がダメなのか、、、

と思いながらブログを更新しては

申請を繰り返していました

 

どうなったかな〜と思い、メールを開きました

そして、ついに!!!!!!!!!!

 

f:id:doraemonogatari:20200208111903p:image

 

合格することができました!!!!

 

合格する前にした行動としては

短い期間で申請を上げ続けるのではなく

少し時間をあけてから、申請をあげました

 

どこかのサイトでそのようにアドバイスがあったので参考にしてみて良かったです

 

スティーブ・ジョブズのように

何事にも夢中になって取り組むことで

大きくはなくても、自分にとって幸福であり

何か成果を残すことができたらと思います

 

それでは皆さんも、良い休日を