ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

1月31日は愛妻の日 

愛妻の日

 

今日、1月31日は

 

愛妻の日です

 

Twitterで見かけて思わず調べてしまいました

 

最近は何か話題のものは

全部ネットで見るようになってしまいました

すっかり時代に流されてます

 

さて、そんな愛妻の日のせいか

今日の帰り道では、花束を持った

サラリーマンたちを数人見かけました

 

これから家に帰って花束を渡すのかと思うと

微笑ましいですね

 

なぜ愛妻の日なんてものがあるのか

調べてみましたら、なんとも

素敵な思いが込められていました

 

要約すると

 

「自分の妻という、この世で1番大切な人の事を考える人が増えれば、この世界はもっと平和で豊かになるのではないか」

 

という意味が込められているそうです

 

なぜ1月31日かというと

これは語呂合わせですね

 

アイ(1)+サイ(31)でアイサイ=愛妻

 

よく考えたものです

 

ちなみに、制定したのは

日本愛妻家協会って所らしいです笑

 

そんな愛妻の日にも

1つルールがあります

 

それは、夜の8時までに帰宅するという事です

 

夜の8時がこの愛妻の日のスタートなのです

仕事の日でも、早く帰ろうという気持ちにする為にこの時間になっています

 

また、この愛妻の日には

ハグタイムという時間が設けられており

8時9分がその時間です

 

これも語呂合わせで、8と9で「ハグ」

と読むことができるからですね

 

世の中の旦那さん

 

別に今日じゃなくてもいいんです

 

明日でも明後日でも、奥さんに愛を伝えてあげましょう!!

 

ちなみに、12月3日も妻の日

と定められています

 

でも、夫の日や愛夫の日なんてものは

ありませんでした。。。

 

なぜだ、、日本よ、、、、

 

でも、そんな日がなくても

ちゃんと日頃から気持ちを伝えてあげれば

記念日なんていらないですね

 

夫婦だけでなく、友人とか家族とか恋人とか

自分の気持ちを伝える事ができる人が

いるのは素晴らしい事です

 

愛妻の日にはなにをする?

さて、そんな愛妻の日

旦那さんは何をしてあげるのが

いいのか悩みますね

 

数あるプレゼントのうち

特にお勧めのものをご紹介します

 

  1. 花束
  2. 手紙
  3. 家事の手伝い
  4. 旅行
  5. エステ

 

などです

 

日頃から家の事を中心に生活してる

奥さんも多いかと思いますので

こんな日は、ゆっくり休んでもらい

エステや旅行、家事を手伝ったりと

日頃の感謝や、愛情を伝えてあげましょう

 

ぜひ、明日から!実践てみては??

 

それではまた〜