ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

キャッシュレス化に伴う仮想通貨の上昇 

 雑談

昨日傘が壊れてしまい、急遽新しい傘を買う事になりました

 

前は普通のビニール傘を使っていましたが

やはり持ち運びに不便な為、折り畳み傘を買う事にしました

 

何を買おうと思ってましたが、そういえばこの間、Twitterで見たもので、自動で開閉をしてくれる折り畳み傘がセブンイレブンにあるとのことなので、それを買う事にしました

 

それがこちら

 

f:id:doraemonogatari:20200119162928j:image

 

f:id:doraemonogatari:20200119162942j:image

 

f:id:doraemonogatari:20200119162958j:image

 

私が決めている必要なもの+欲しいもの

これが両方備わった商品でした

皆さんも買い物をする時に、この両方を満たしているか一度考えると、買い物で後悔することが無くなると思いますよ^_^

今後愛用していきたいと思います

 

さて、それでは本題に入りたいと思います

 

キャッシュレス化が進む2020年

電子マネーやクレジットカード利用が可能な店舗がかなり増えてきました

また、クレジットカードはサインをしなくてはいけない所も多く、手間がかかりましたが

最近ではサインレスも進み、クレジットカードと電子マネー両方かなりスムーズに会計ができるようになっています

 

交通機関ではカードだけでなく、スマホにICカード情報を取り込むことで、カードレスにできるようにもなり、今や1日生活するなかで、現金を使う必要がほとんどなくなってきました

 

今年はオリンピックもあり、今後もキャッシュレスへの移行は高まっていくことが予想されます

 

今は国家の政策でポイントや値引きで還元される所も多いので、正直現金で払うメリットが消費者側としては無くなっています

 

ここで私は思い出したのですが

そういえば、少し前は仮想通貨が流行していたけど、仮想通貨って今後支払い方法としていつ頃普及するのだろう?と思いました

 

今回はその点についてお話しします

 

仮想通貨は現金の代わりになるのか

世界で仮想通貨が共通の通貨になったらどうなるのか。

日本ではビックカメラやメガネスーパーなどがビットコインでの支払いを可能としていますが

果たして今後はどうなるのか

 

2020年には東京オリンピックが開催されますが

仮想通貨は国間での通貨の隔たりがない為、普及する可能性もかなりあると思います

 

仮想通貨は資産として保有しますが

株やFXのように、運用すれば資産を増やすこともできる為、今はまだ発展途上の段階のうちに持っておくと、これから10年以内の間に何十倍にもなっているかもしれませんね

 

ですが近年では仮想通貨を扱う企業の情報量出や資産の流出が問題になり、かなりのダメージを仮想通貨業界では負いました

 

現在は回復傾向にありますが

またいつそのような問題が起こるか分からない為、まだ仮想通貨が世の中に普及するのには時間がかかるかもしれません

 

しかし、今はそれがチャンスかもしれません

 

世間がフリーランスに注目してる今がチャンス

前は仮想通貨がかなり注目されていましたが

今はフリーランスとしての

プログラミングやアフィリエイト、ブログなどがかなり注目されてます

 

みんなが注目する前に仕込みをしておき、いざ注目された時に大儲けをしている、先読みができる人はお金にとても強い考えの人が多いです

 

実際、仮想通貨やプログラミングなどの情報を知っていたとしても、やろうと思って行動できる人はそう多くはないです

 

今行動すれば、逆にいうと他の人とは違った視点で行動することができ、新たな思考を生み出し行動することができるようになると思います

 

てことは、もうお分かりかとは思いますが

確かにいま注目されてることをやってある程度はお金を稼ぐことももちろん出来るでしょうが

それは周りの人たちも参入してくる為、

かなり競争が激しくなり、消耗戦になりかねません

 

それとは別に、人が注目していない所を見定めれば、消耗戦をする必要はなくなり、いつでも落ち着いて物事を考えることができ、利益を後々爆発的に出すことができるメリットがあると思います

 

まとめ

お金を稼ぐにはいまみんなが注目してることではなく、先を見据えて身構えてる人や準備をしてる人こそ成功することができると思います

 

目の前の情報に左右されずに

自分の意思で今後どうすべきかを考え、情報の見定めを行うべきです

 

ですが、今のトレンドを抑えることももちろん大事だと思います

トレンドに敏感になり、もしかしたら絶好のチャンスが来ているのに見逃してしまうこともあるかもしれません

 

そういった点では、情報を収集する力も、これから生きていく上ではお金を稼ぐ以上に必要不可欠な力になってくることでしょう!

 

時代の波に取り残されないように

学びを続けるようにして自分自身が楽できるように行動しましょう!

 

それでは今日はこのへんで