ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

お金持ちの習慣 

皆さんコンニチワ

 

今日でクリスマスは終わりですね🎄

 

昨日帰り道で

ケーキの箱を持ったお父さんを沢山見かけて

なんだかほっこりしました

 

僕もいつかそんな家庭を持ちたいです

 

 

さて、今日は皆さんに

 

僕が今年に意識した習慣について

良かったことをお話しようと思います

 

 

習慣

 

今年僕は、どうにか今の自分の現状、この先

の未来を変えられないかと考えていた

 

そんな中で、"お金持ちの習慣"

 

みたいな記事か動画をみた

 

たぶん、こんな感じの本や動画を見たことが

ある人は多いと思う

 

僕自身も、お金持ちとか成功者の習慣

とか興味があった

 

その中で、僕が今年実践して良かったこと

 

こちらをご紹介しようと思います

 

早起き

 

早起きは、よく聞く習慣でしょう

 

もちろん、早起きだけでなく

早く寝るという習慣も必要だ

 

早起きをしてから何が一番良かったか

 

それは1日のスタートの準備を余裕を

持つことができるということだ

 

朝出発ギリギリに起きて、10分ほとで準備して出発する

 

そんな生活を僕もしていた

 

しかし早起きをするようになってからは、

朝ごはんを食べる余裕ができ

仕事行きたくないなあと思いながらも

モチベーションを少しずつ上げることができ

さらにはこうしてブログの更新もできる

 

いいこと尽くしだ

 

キャッシュレス化

 

これは本当に良かったです

 

iPhoneの電子マネーの機能で

クレジットカードを登録して

買い物はほとんどそれで済ませています

 

使用状況もアプリで確認でき

何にどれくらい使っているのかも一目瞭然

 

また、通帳も紙ではなくアプリで管理している

 

通勤でも、iPhoneにSuicaを取り込むことができる為、1日の行動はiPhone一つあればすべてできてしまうというわけだ

 

でも、たまに現金のみのとこもあるので注意が必要ですね

 

 

自己投資をする

 

 

自己投資

 

いろいろありますが

具体的には、

 

・勉強の為に本を買う

 

・安いものではなく、自分が納得がいけば

   値段は気にせず高いものを買う

 

・衛生面に気を使う

 

・食費はあまり気にせず、身体に良いものを

 食べるようにする

 

などが挙げられます

 

この間、シャンプーが切れてしまい

買いに行ったのですが、ふと、いつもは安物のシャンプーを使っていたが、たまには少しだけ高くて良さそうなものを買ってみようと思いました

 

実際に使ってみた結果、比べ物にならないくらい髪質がサラサラになりました

 

日常的によく使うものは、少し背伸びをしてより良いものを買うべきだなと感じました

 

また食べるものも同様に、お金がないからとカップラーメンやファストフードばかり食べていては、今は何ともなくても、積み重なり将来病気などになるものです

 

健康なくしては幸せにはなれないので

食べ物に関してだけは、お金の出し惜しみはしないようになりました

 

 

他にもまだありますが

少しだけ自分の生活を見直してみただけで

習慣のおかげで少し人生がより良い方向へと

向かっている気がします

 

積み重ねは大事なので、皆さんも今から

自分の悪い習慣を、良い習慣へと

変えていって欲しいです

 

来年にはもっと様々な勉強や体験ができたら良いなと思っています

 

新年を迎える前に、今一度!

悔いが残らぬよう見直しをしてみましょう!

 

 

 

それではまた