ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

東京都庁の展望台 地上45階からの景色

 

東京都庁の展望台

今日は前から気になっていた

東京都庁の展望台へ行ってきました

 

料金も無料で、地上45階からの景色が

見れるのは、とてもお得なので

せっかくの機会なので是非見てみることに

 

f:id:doraemonogatari:20200202122059j:image

 

行く最中には、2020年東京オリンピック、パラリンピックのデザインが掲げられていました

 

こうして見ると、とてもシックで

良いデザインだなと感じます

 

いざ中へ入ると、海外からの観光客が

結構いました

 

展望台へ向かうエレベーターを乗る前に

簡単に手荷物検査を受けて、

エレベーターに乗り込みます

 

展望台は45階なのですが

45秒で着くとおっしゃっていました

1階あたり1秒。

早いのか遅いのかよくわかりませんが笑

 

f:id:doraemonogatari:20200202122614j:image

 

無事たどり着きました

やはり展望台からの景色は素晴らしいですね

 

展望台には、カフェのスペースもあり

ご飯を食べることも出来ました

しかし、やはり割高でしたね。。

 

お土産コーナー

 

f:id:doraemonogatari:20200202122921j:image

 

こんな感じでお土産スペースもあり

観光客を狙った日本らしいものがいっぱい

 

扇子や手拭い、ダルマ

東京オリンピック、パラリンピックをモチーフ

にした物が多数ありました

 

観光マップ

 

f:id:doraemonogatari:20200202123101j:image

 

それと、こんな感じで

コンパクトな参考マップもあり

東京各地の観光客スポットに関する情報が

沢山ありました

表紙は分厚い紙みたいな感じ。

小さいし、耐久性もあるので

持ち運びに便利だなと思います

 

f:id:doraemonogatari:20200202123419j:image

 

f:id:doraemonogatari:20200202123432j:image

 

それと、こちらは実際の

東京オリンピック、パラリンピックのフラッグ

 

初めて現物を見ましたが

長い間引き継がれてきただけあって

歴史を感じましたね

 

しっかりケースに入れられて、

温度や湿度なども調節されてました

 

東京オリンピック、パラリンピックまで

あとわずかですが、まだまだ実感が湧かない笑

 

生きてきて初めて自分の国で開催されるので

どのようになるのかがとても楽しみです

 

皆さんも東京にした際や

まだ行ったことかない方、

とても良い景色なのでぜひ行ってみてください

 

ぜひ感想など共有できたらと思います^_^

 

それではまた〜