ミニマリストになりたいリーマン

人生はゲームなんです

時間がない朝 簡単なサンドイッチで朝活

朝ご飯のサンドイッチを作るために

いつもより早起きしました

 

用意した食材がこちら

  • ブロッコリー 
  • 卵 5個
  • マヨネーズ
  • 胡椒
  • 食パン

 

それでは作っていきます

 

まずは卵達を8分ほど茹でます

茹でる時間によって半熟度が違うので

ここはお好みの時間でどうぞ

 

 

茹で上がったら卵の殻を剥きます

 

茹で卵って、殻を剥く時、

一旦スプーンで全体にヒビを入れた後に

剥くととてもスムーズに剥けます

 

 

f:id:doraemonogatari:20200215112414j:image

 

ブロッコリーは

5〜8分ほど茹でた後に、細かく刻みます

 

f:id:doraemonogatari:20200215112642j:image

 

f:id:doraemonogatari:20200215112650j:image

 

こんな感じで、良い感じに

両方の下準備が出来ましたら

細かくして混ぜ合わせます

 

この時に、マヨネーズや塩胡椒で

味付けをしていきましょう

 

今日は少しお高めの食パンを購入

 

f:id:doraemonogatari:20200215112818j:image

 

半分の大きさに切って

先ほど作った卵とブロッコリーを挟みます

 

f:id:doraemonogatari:20200215113045j:image

 

盛り付けたら完成

 

休日とかって午前中だらだらと

過ごしてしまいがちなので

朝からやりたいことを作ると

1日をより有意義に使うことができます

 

読書でもいいし、ゲームでもいい。

朝ごはん作ったり、好きな映画を見る。

 

いつもと同じように早起きして

だれも起きてない時間に何かしてるって

それだけで1日得した気分になれますよ

 

やろうと思ってできてなかったこと

時間がないからと諦めてた事

 

やる理由を決めるのは自分だけど

やらない理由を作ってるのも自分

 

一歩だけ踏み出してみたら

案外その後はやる事が習慣になってたりするものなので、最初だけでもやってみるのもあり

 

そんなこんなで

私は誰よりも1日を充実させたいので

今日も楽しできます!!!

 

皆さんも良い休日を

 

それではまた〜